忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、センターへ行き、タテを何本か
登った。
まだまだな感じだ。

帰りに、お風呂に寄り、施設内にある
タイマッサージを受けてみた。
ここは、ロイクロで出あった人が働いていたところ。

日本は10分1000円計算。
安くは無いので、かなり迷う。
下手だったらどうしようと。。。

10分ぐらい悩んだが、受けることにした。
60分コース。

北タイ式マッサージでなかなか気持ちよかった。

肩がこってるようで、アームロールを
されている時、ゴリゴリいってるのがわかった。

終わったあと、マッサージ師さんにストレッチ
をちゃんとして下さいと言われました。

PR
友達が練習相手になってくれると
言うので、晩御飯を食べてから出張
マッサージ練習に行って来た。

ウォームアップで足から順にマッサージ
をしていく。

繰り返すことで、少しは順番や技?ポーズ?
(なんていうんだろ?)
の形や伸ばすコツが分かって来たような「気」
がする。
(あくまでも気がするだけ・・・)

足を念入りにやると、1時間以上経ってた。

うつ伏せになってもらい、背中に入り。
ラインを親指で押していくと笑い出した。

背中が弱い人で、異様にくすぐったがる。
チョッと触るだけで笑うので、こっちまで
一緒に笑ってしまった。

くすぐったい時は「チャカチイ」と
痛い時は「ジェップ」と
気持ちいい時は「サバーイ」と

マッサージ師に伝えてください。

我慢せずに、そのエネルギーを開放した
方がいいらしいので。。
(あと、強さの調節もできるし)

気持ちいい時は、寝ててもいいです。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード