忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヨガの日。
先週は行けなかったので、なんで行けなかったんかな?忘れた。。。

タオルを使うポーズで、先生が何回も「タオルを左手で、左手で、左手で・・・持ち」繰り返すので、不思議に思いチラッと見たらボクの方を
見ていた。
持ってましたよ!思いっきり「右手で」
PR
今日はヨガの日。
横になって(ポーズの名前は分からない)腕をグルグル回すと
右肩が痛い。なんでだろ。。。
一番得意な屍のポーズをしている時には、一瞬寝たような感覚があった。
あっ、今寝とったみたいな。
疲れ気味。
一週あいてしまったが、今日はヨガに行けた。
と言うか、横になったが寝なかった☆
少し遅れたが、無事教室を受けることが出来た(今日はポエム付き♪)
いつも最後にする呼吸法シリーズがあるんだけど、完全呼吸や腹式など・・・
今日のは説明を聞いて、見ながらやったけどよく分からなかった。
動きと呼吸を合わせてやるような・・・
これは是非マスターしたい。
昨日と一昨日のV十で、体がかなりきている。
それ程長さが長いのだろう。
今日は、ヨガで疲れた体をメンテナンス。
忙しく、なかなかヨガに行けないが、今月は慣れない壁と連休までの
追い込みで、ハードになりそうなので、なるべく行きたい。
やっぱり、行くと違う。
スーっと体に気が通ったようだ。
3月になり、ようやくヨガ教室へ行くことが出来た。
今年初めてじゃないかな?
これだけ日が経つと、1月2月の記憶が無くなって来ている・・・
まあなんやかんやと時間をとられ、今日になってしまった訳だ。
気持ちをリフレッシュするつもりで「無」の方へもって行こうと
するが、屍のポーズになると「ドドドドルフィン」の核心ムーブを
ず~っとオブザベしてしまい、「無」どころか頭の中はヒートアップ
する一方だった。
今日は、KCへ行く予定だったが、
思いがけない予定が入りレスト。。。
今日はヨガの日。仕事の関係で少し遅れたが
行くことは出来た。
色々なポーズをしながら、そのポーズに呼吸をつける。
自然にあうこともあれば、ずれたり、逆になってしまうことも。。。

ゆったり体をほぐし、最後に呼吸法をするっていう
パターンだ。
今日の呼吸法は腹式呼吸。
簡単な様でとても難しい。意識のしすぎなのか、いつもぎこちなくなってしまう。だいたい腹式呼吸ってこんな感じ?ってぐらいにしか
分かっていない。
今日は少しばかり違った。割とシックリいった様に思う。
コソ連の成果がでたか?


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード