忍者ブログ
[263] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井県の西にあり、超マイナーな低山、「金毘羅山」
へ行って来た。選んだ理由は特になし。なんとなくだ。
地形図を見ると2箇所登山道が走っているようなので、一般の
登山道とは逆の登山道を登ることにした。
登山道とは思えない道が続きます。

無理すればKトラで進入可能?
もう少しで一般の登山道と合流し頂上へ・・・
という所で、道が無くなった。

登山道があると思われる尾根。
辺りを探すと、斜面をトラバースする踏み後と
テープの印が見つかった。
地図を確認すると、一般の登山道に合流の可能性ありなので
辿ってみる事にした。
しかし、なかなかたどり着かず、方向を確認すると、
いつの間にか頂上とは真逆を向いている。
どうしようかと思ったが、斜面を登って、ストレートウォーク
で頂上を目指すことにした。
杉林の斜面をひたすら登る。ポカポカ陽気のなか花粉症のボクは
汗と鼻水にまみれて登っていった。

そして頂上へ。

眺めはたいした事無い。。。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード