忍者ブログ
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて鳳来へ来た時に(クライミングを初めて間もない頃)、鮎どんが登っていて、それ以来、「何時かは登ろうと」決めていたルート
「ドルフィン」

土曜に実家の都合で、愛知に戻っているKのさんを捕まえ、「天気が
悪そうだから土曜のうちに金沢に戻りたい」と言っていたのを、「日曜は
晴れますからお願いします」とひき止め、朝の早くから、電車で鳳来まで
来てもらい、今日のパートナーをお願いした。

鳳来へついた頃はまだ雨が残っていて、風が強かった。
しかし、アプローチを歩き出す頃には、お日様がチラチラと顔を覗かせる
様になり、パラダイスに到着した頃には快晴となった。
岩が真っ白でまぶしいぐらいに見える。

アップのヌンチャクかけ。ムーブはほぼ完璧にヌンチャクをかけることが
出来た。
いけそう・・・

Kのさんは久しぶりの岩らしいので、ジャストミートをやっていた。

今日2本目。
体の調子も、天気も、岩のフリクションも何もかも「完璧」
申し分がない状態で取り付いた。
1P2Pとクリップし、核心手前で少しレストした。
考えることは何もなく、この先にあるホールドをつなげていくだけ。
そう思い核心に入っていった。
1手2手とこなし、悪いと思っていたホールドでもシェイクする余裕
があった。
1つ目の核心は難なく乗り越え、レスト。
2つ目の核心へ。。。
両手とも2本指ポッケから、遠いガバへ飛びつきギリギリ届いた。
夢中で足を上げ、クリップし更に1手2手とこなしていく。
見えない乗っ越のガバに手を伸ばすが、無い。
手探りで辺りを探すが見つからず、左手がパンプしてきた。
ヤバイと思い、戻ろうとするが落ちてしまった。

しばらく何も考えることが出来ず、真っ青な空を眺めていた。

10分程経っただろうか?Kのさんがロープを結んでいることに
気づき慌ててビレイをした。
滑らかなムーブで、無事にジャストミートをレッドした。

十分休み、気持ちを切り替え再度トライ。
核心一つ目はもう自動化してしまった。体がドルフィン仕様に
なってしまったようだ。
2つめの核心もガバを難なく掴み、少々足が切れようが、がむしゃらに
這い上がった。
さっき見つけられなかった、乗っ越のガバもしっかり掴みドルフィン
を落とした。

昨年の秋からトライし始め、人工壁でのトレーニングやジョギング。
トレーニングのすべてが、ドルフィンを想定してのことだった
ように思う。
「出来る。」と思ってから、ムーブを固めては変わり、固めては変わりして
ワンテン地獄に入り込んでしまった。
かかり過ぎてしまったが、今はとても開放された気分だ。
PR

コメント
ご要望が
ご要望があれば、鳳来日帰りOKです。
次はシャムロック☆
【2007/03/12 00:29】 NAME[マ] WEBLINK[] EDIT[]
むふふ
そうか~、付き合ってくれるか。
しかし、今は芹谷ムササビモードやからなあ。君は次、猿にトライしたらわ?
なんたって、12クライマーやから!
本数はかかってしまっただろうが、RPすることに意義があるんやん。とにかくオメデトウ!
先にやられてしまったが、私も今年中に、12を1本登る!という目標目指して頑張るわ!
【2007/03/12 21:51】 NAME[ダイダイ] WEBLINK[] EDIT[]
ぐふふ
何時でも?お供しますよ!
芹谷も宿題だらけ。
ブロークンにダイヤモンドダスト、ムササビに
コアラのマーチ・・・
【2007/03/12 22:22】 NAME[マ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード