忍者ブログ
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K2を、日本人女性として初めて
登頂に成功した小松 由佳氏。

そんな人の公演が聴ける。
しかも、無料で。

とのことなので、夏山のつどい
と言うのに行って来た。

公演の内容は「山に生かされて」
と言う題名で、スライド写真を
織り交ぜながら、山を止めようと思ったこと。
K2に登っている時のリアルな話。

登頂後の心境の変化など。

実際の体験の話なので、すごく内容が
伝わってきた。

登頂後、自然のすばらしさを
再認識し、モンゴルへ行って
そこの人々の生活を見た。

「強くなりたい。強くなりたい。」

と思っていた気持ちが、その生活を
見たりして変わっていった。と

「モンゴルの人たちは、自然と共存
していて、その姿を見ただけで美しいと
思った。
だから、垂直の世界からは離れてしまう
かもしれないが、自然と共存できるような
そういうことを目指したい。」

こんな様なことを言っていたのが、すごく
印象にのこった。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード