忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、少し調子が戻ったので、V10で例の12a
をやる。
下のほうは、オリジナルムーブとデッドでなんとか解決はしているが、自動化しないと、かなりキツイ。ここはもう少し。

ルーフに入ると、ムーブもいまいち決まらず、核心部はできない感じだ。
今日は2回やったが、ルーフ帯が出来なかった。
まぁ、地道にやっていくしかない。
PR
次の課題。オレンジに赤■
グレードが書いてない。
ウワサでは12a??
をやることにした。一日一回のペースで・・・
っていっときながら、今日は2回触った。
下部のムーブの複雑さ(単に複雑に登っているだけか?)
やデッド気味のはらはらムーブが結構面白いルートです。
今日はルーフ下までは何とか解決。
そっから上は厳しい。
これも時間かかりそう~。
ようやく緑テープができました。
一日1回でやってきて、1ヶ月くらいかかってるのかな?
何回やったかは、不明。あっ、ブログを読み返せば分かるか・・・
暇つぶしに誰か数えて~。
下の核心で危なかった。デッドムーブで取ったおつまみホールド
の掛が悪く、つまみなおした以外は、イケイケの自動化だった。

つづけてやってれば、どうにかなると実感した。
今日は緑を落とすべく、入念にアップ。
緊張感につつまれて(自分だけだけど・・・)登り始めた。
下は自動化。難しい箇所も、リズムで行ける様になった。
ルーフ下でのクリップもこなし、少し怪しい手だが、狙いをつけて
リングのガバに飛びついた。
第一関節ぐらいはかかった様な気がしたが、落ちた。あぁ。。。

むらさきテープの10dがあり(最強の10dらしい。それなら11にしろって笑)それを落とすべく頑張る人を「むらさき隊」と言うらしい。
最近は卒業していく人が多かったようだが、昨日も新たに入隊者がいたようだ。入隊から3ヶ月経つSさんは、そろそろ軍法会議にかけられると
もっぱらのウワサ笑笑。。。
ちょっとアップして、漫画を読んでた。
時々、可笑しくて吹き出しそうになるのをこらえながら・・・

そろそろ登りませんか?今日登ってないですよね?のコール。
ルーフのクリップのことを考えるとモチベーションが下がり、逃げ気味だった。
1日一回のノルマなので、やることにした。
ムーブはかなり自動化していて、省エネクライミング。
問題のクリップは、ガチャガチャとてこずったが何とかできた。
その後2手進んだが、落ちた。残念。。。
でも、もう出来ると核心出来た。
いよいよレッドポイント体制というやつだ。
今日も11b。
やっぱり1テン。ルーフ部分のクリップが出来ない。
これが出来ると突っ込めるんだけど、クリップせずに突っ込むのは怖い。
なんせ完全に、ルーフを越えなければ安定しないので、そうすると
最後のクリップはルーフの下の前傾壁になる。落ちたら激突するよね??
ルーフ前の前傾壁から届く様に、ヌンチャクを伸ばしてやろうかと思う。
人工壁でもそういうの「あり」だよね?
今日はV10の日。
いつものようにアップし、いつもの11b。
下の核心は越えた。ルーフ下まではなんとかムーブをこなした。
ラップ持ちでホールドを持つが、何故かどんどん疲れてくる。
レストにならないので、2手出すが落ちた。
1テン。
後は、クリップのタイミングだけ?かな。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード