忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜、うちに遊びに来たS君ファミリーと
日曜は古美山でボルダー。

九州のボッチ■■■さん達が来ていると言う事で、古美山
となった。
ボッチさん達とは初めてあったのだが、恐ろしく強い
クライマーだった。

九州のクライマーだが、トータルで1ヶ月くらいは豊田で
登っているらしい。。

この日は、一手でパンが出来た。

古美山の後は、宮川に行き蛇の目を少し触った。

デッドの部分で親指を擦り剥いてしまった。
痛い。。。

がんばれば出来るかな~?
ボルダーも楽しくなってきた。
PR
鳳来がんこへ行って来ました。

この日は、Sさんと娘のNちゃん。それにSさんの
フランス人の友達、サンディとボク。

もうアップはめんどくさいので、ホフマンのヌンチャクがけ
で済まして、この日の2回目でRP出来た。

核心抜け口のポケットが抜けそうになり、思わず声が出てしまった。

その後、ムーブ12をやってみたら全然出来なかった。
が前よりは出来た。

このルート、指が入らないホールドが2つある。。
持ちにくく持たなければ持てない様で、手ごわい。

でも次はTHCやりたいな~。
そして、また古美山。

今日も一人だが、デジカメでムービーを
撮る準備をしてきた。

遊んでいると、謎のおじ(い)さんがやってきた。
散歩にでも来たのかと思ったが、レッドチリのニット帽
をかぶっていて、どうやらクライマーらしい。

で、パンのカンテを教えてもらった。

教えてもらった、ムーブとは違うがパンのカンテ
は出来た。
スタンスが肝だった。

あとチーも出来た。

リーチとピンチでパンと言うのは怖くて出来なかった。

まぁ、徐々に慣れていくようにしよう。

ちょっとはボルダーっぽくなって来たかな~。
地震の影響で、月火と休みになった。

Y君が、今週中頃まで鳳来に入っていると
言っていたので、行こうかとも思ったが、豊田
の古美山へボルダーに行った。

3日連続鳳来へ通うのは、はさすがに疲れる。。

ボルダー初心者のボクでも、分かりやすそうな
かんたんな課題をいくつかやった。

やっぱりかなりびびっていて、怖かった。

パンのカンテとチーが出来なかった。

花崗岩は手が痛い。
また、明日。

今週は、土日と連休だったので鳳来へ。

土曜は、がんこへ一人で行っては見たが、人が居らず。。
正確には、居ることはいたが、みなさん荷物ごと2階
だったので、そうそうに帰った。

日曜はNさんファミリー待ち合わせと、久しぶりに会ったY君達に遊んで
もらった。

ホフマンは、後2手及ばず落ちてしまった。

同じようなポッケがあるので、間違えてしまった。

まぁ、ワンテンって感じだ。

また、次回。
夜勤明けの土曜日、少し仮眠をしてから
湯河原のO君の家へ向かう。
4時間くらいかかった。

一晩泊めてもらい、日曜日城山ワイルドターキーゴージ
というエリアへ。

O君。埠頭長。Sさん。Hさん。
とボク。

100岩には載っていないので、ルートを教えて
もらいながらやった。

Y.Y アップ
ひろみちゃん TPで。
マイウェイ MOS。
富久娘 MOS。
テイク・ア・ユアタイム MOS。

だった。
O君がやっていたかまどのひとつ隣のルート
になるのかな?

名前は忘れたけど。。

面白そうだった。

楽しい時間を過ごせました。

富久娘 MOS。
今シーズン初のがんこへ、Sさんと行ってきました。

天気は予報を裏切り、なかなかの天気で
寒くも暑くもなかった。

かんたんでアップの後、Sさんは「わかって下さい」
を、ボクは「ホフマン教授」をやった。

去年の春だったか、秋だったか忘れたが、一回触って
終了点まで抜けれなかった覚えがある。

1回目。
ハングトラバースは、ホールドはあるが
どれ?って感じ。
なんとなくムーブを作って、テンテンのいんちき
だが抜けた。

2回目。
なんとなくムーブでRPを狙うが、案の定分からなくなる。
それから、探りなおした。

3回目。
だいぶよれていたので、テンテンで下から
上までムーブを固めなおした。

最後にキツネをやったら2テンって感じ
だった。

シーズンが始まったばかりなんで、こんなもんでしょうが
ダイエットで体重を落としたおかげか、前まで出来なかった
部分が出来るようになっていたので、良しということにする。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード