忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もK君に誘われ鬼へ。
ガンコは縁がなくなってしまったなぁ~。

行って見ると案外車が少なかった。

枯木か猫酌を触ろうかと思ったが、タイミングが合わず大洪水をやった。

初めて鬼に来ました!

みたいなありさまで、苦労した。

傾斜に負けてる。。

もう一回やったが、どうにか回収しただけ。

最後に卒業をやったら出だしで落ちた。

日があいてしまった人が多く、皆さん傾斜に負けてる様子だった。
PR
天気予報は雨だが、大丈夫であろうと
鬼へ。

大洪水をやってみることにする。

ホールドはでかくて痛い。傾斜がきついとか
色々と噂だけは聞いていたので、楽しみにしていた。

とりあえず、ヌンチャクを掛けに上がった。

ガバに見えるが案外悪いホールドや、デッドなムーブ
もあり、面白い。

ヒールをかけてデッド二回のムーブが難しい。
スタティックなムーブが分からん。。
力不足なだけか?

確かにホールドはでかいんだけど、体をかえす時と
アンダーから遠いホールドをを取りに行くときの
二回、指の皮がめくれるかと思って途中でムーブを
やめた。
噂どおり、ホールド痛い。




。だそうとしてない声が一手一手出て、体もボキボキ
音が鳴った。

2回目は、手の皮も体もヨレてしまい回収便。


最後にあんこ。
かなりヨレていてあんこをやったら落ちそうだった。

雨が降って来ても登れたが(ちょっとしけってきたが)、疲れ果てておしまい。

大洪水は盛りだくさんのルートだと思います。
☆三つ。
K君と待ち合わせて鬼石へ。

今回は人が多かった。

ももたろうでアップをして、タケちゃんのヌンチャク
がけで更にアップとした。

で、ヌンチャクがけを抜いた一回目で出来た。

どんなルートでもそうだが、ヌンチャクがけや練習の時は
割りと力がスムーズにでる。
しかし、いざRPを狙うと今までやったことのない変なムーブ
をやってみたり、核心後に度忘れして固まってしまい落ちたり。。

いつも無駄に回数が多い。

ノミの心臓。。。やな~~

その後社会勉強をやった。
誰かがやってるのを見たことも無く、ボルトの頭も
錆びてるやつもあったり、ホールドも脆そうなやつや、サラサラ
なやつがありで怖かった。
しかし、覚えてしまえばアップで使えそう。


K君はウルフのランジが決まらず。。
また次回。

駐車場に下りて来たら7時半頃でした。。




2週あいてしまった。

K君と待ち合わせて鬼へ。
アプローチは近く感じた。

メインは込むのと、少し飽きたので、ガッカリへ
行った。
タケちゃんをやろうと思っていたので。

ガッカリは暗く、あんまり居心地はよくない。

しかし、壁は被っている。

前も触っているが、もう忘れていてまずルート
を探した。

1回目でヌンチャクがけ。
だいたい思い出した。

ハイカラまでK君のビレいをしに行く。
ウルフの出だしが出来るようになってて、後は繋げるだけ
の様だったが、今度はランジが出来なくなっていた。

下が繋がったら今度は上が。。。
というやつだ。

2回目。
今度は核心のクリップがなんだかおかしく出来なかった。
足位置が悪かった様だ。


このルート11bのグレードがついてるけど??
途中大ガバがあってレスト出来るが、休みすぎると
腰が痛くなって来るくらい被っている。

留年より難しいとは言わないが、キツイと思う。

お買い損。
ですが、面白いです。
連休から3日のレストをはさんでの
クライミング。

少しは疲れがとれたかな。

いい加減に、卒業を終らしたいので
入念にアップした。
易しいルートを3本。

卒業は長めのルートなので、アップをおろそかに
すると、途中でパンプしてしまう。

ヌンチャクは掛かっていたのでお借りした。
スルスルっと核心を越えてから、急に大緊張
してしまった。
心臓はドキドキして、足はカクカク。
危なかったが、どうにか出来た。


で、岐阜の方のヌンチャクをお借りして
「タケちゃん」をする。

タケちゃん。辛いですが面白いルート。
オススメ!
鳳来が続いたのと、連日の疲れもあり
椿岩へ。

久し振りの石灰岩は、手も足も滑りそうで
怖かった。

完全に、手も足も鳳来になってます。

9やって、モンキージャスティス。
ドラゴンズ。メイストームとやった。

石灰岩独特の感じがいい刺激になった。
出来ません。。

まだ卒業やってます。

今日は、クラショウとALLERも触ってみた。
クラショウは悪いです。
ALLERはまだ出来そうな感じもする。
ニーバー次第か??


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード