忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もAさんMさんに混ぜてもらって韋駄天。

サンバでアップして、VTECにヌンチャクをかけた。
天気予報ははずれ、壁の状態は良かった。

で、次のトライで出来た。
核心部は確認していたが、上部はガバだからとあんまり
意識せずにやってたので、足位置があやふやになり落ち
そうになってしまった。

まだ時間があったので、野武士のオンサイトトライをやってみたが
最後の2手で落ちてしまった。

最後、力が残ってないとつらいです。。。

Aさんはランデブーかなり惜しい1てん。
MさんはVTEC、もう1日あれば行けそうな感じでした。
PR
今日は初のエリア韋駄天へ。

AさんMさんに混ぜてもらって、まずはミルキーでアップ。
ミルキーは何年か前に来たことがある。

サンバでアップ。
長くて気持ちの良いルートだ。

空へは宿題になっているが、今日は無視して
VTECをやることにする。

やることにはしたが、壁の状態は悪い。
昨日の雨でシトシト。。。

上部に林があるため、乾きが遅いようだ。

が、やることにした。

とりあえず、ヌンチャクがけ。
上にいくほどホールドと状態が悪くなる。
出来るんかこれ??
と思いつつ、使えそうなホールドを布で拭く。。

2回目。ムーブを固めながら登って行くが、スタンス
がスリップして2回不意落ち。
ガバ足も油断ならない。

3回目。ムーブはうまくいったが、もう力がなく落ちた。
後一手。

状態のいい時にまた来たい。

日曜がんこ。

朝ゆっくりになってしまったら、うえの駐車場はいっぱい
だった。

まぁのんびりとがんこへ上がる。

久しぶりのI夫婦が居たので、遊んでもらいました。

THCは丁度やっている人たちがいたので、ヌンチャクを
借りてやった。

テンテンだ。

ムーブはなんとなく出来るのだが、つなげられない。
クリップ出来ない。覚えられない。

どうしたものかなぁ~。。。

頭の中でムーブをしていくが、4P目より上はボヤ~っと
している。

まぁ、やるしかないので、この日もう一回やったら
ホールドのエッジで指の皮を少し切ってしまった。
左中指の第一関節の手のひら側。

この辺を引っ掛けて持つ持つホールドが多いので
登ると痛いので、やめた。

この日は、よその人のムーブを一つ盗んだ。
懲りずにがんこ。

今日はMONAさんチームに混ぜてもらった。

寒いのはいやなので、今日は上下とも一枚余計に
着込んできたが、昨日に比べると快適な一日だった。

どうやら、3階からTHCの終了点に回れる様なので、今日は
他に人も居なかったので、トップロープを張ってムーブを探った。

2回やって、ムーブは全部出来そうだと感じたが、レストポイント、
クリップが大変そうだった。
様は、繋げるのが難しいルートだと思う。

下から、終了点までこれでもかと言う位細かいポケット。

パンプすると言うより、腕の筋が痛い。。。

今まで、こんなタイプの痛さのルートは登ってないので
地道にやらないと、致命的に痛めてしまいそうだ。

でも登りたいルートの一本です。
今日は、SさんとSさんの娘ナナミちゃんとがんこ
へ行った。

天気は晴れ。
ちょっと風があるような気がする。。。
ちょっと気温も低い気もするが、朝だからかなぁ。。。

と春モードでがんこに上がった。

いつまでたっても気温は上がらず、寒風が吹き荒れてた。

1月に鳳来へ行ったが、その時位の寒さだった。

タップダンサーでアップして、THCをやったが、指も体も
感覚がなく、体感グレードまったく分からなかった。

でそうそうに下山。
また休み。

なので、大田へ。

今日はちゃんと課題を決めてきた。

ハーフドームで、北の蛙と北壁をやった。北壁は
左のクラックも使ってしまったので、多分やり直し
なんだろうけど、アップだからということにして
うなぎの寝床をやりに行った。

100岩には右スタートと書いてあるが、調べてみると
左スタートらしいことが分かったので、今回は左スタート
でやった。
去年の9月くらいに触っているのだが、その時は右からスタート
して出来なかった。

ムーブを少し探って、出来そうだったので通しでやったが
落ちてしまった。

ドリンクを飲んでちょっと休憩しまたやるが、右手がよれて
いた。

あまりにも悔しかったので、やけくそでもう一回やったら
出来た。
左手のホールドの持ち方にこつがあった様だ。

で、パックマンのクラックなしバージョン。

スタンスが悪く、バラバラにばらしながらムーブを探って
いった。

地上20cmでかなりハードなムーブをこなしていかなければ
ならない様だ。

この課題は面白い。

ムーブやスタンスは悪いけど、低いトラバースなんで
思い切って出来ます。

ボク向きの課題です。

これが、1mくらいの高さだったら手も足も出ないかも知れません。

がんばろ~っと。
また、休みになったので豊田へ。

パックマンと言うaから繋げるとcになる課題を
やってみたかったので、大田と言うエリアに行った。

aのパートはかんたんで、cのパートに入るが落ちてしまった。
ばらしてやると出来たので、その次、通しで出来た。

案外早く終わってしまったので、その奥の槍エリアに
行って見たが、課題がよく分からず歩き回る。

エリアを変えて、大給城址に行き、こちらは初めてのエリア
だったので、また歩き回った。

この日は、特にピンとくる課題がなかったので、古美山へ。

ダンスの岩にI君がぶら下がっていた。
このクラックは手が痛いと言っていた。

で、やせがえるをやってみたが、もう一手が怖くて
出せず。。

冷たい風がびゅうびゅう吹いて寒くなったので
帰りました。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード