忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼から時間があったので、瑞浪へ。
瑞浪といえば「イブ」なので、トップロープで
触った。

何年かブリに見るイブはこんなに細かったっけ?
と思うくらい細いクラックだった。

昼ごろに少し雨が降った様で、しけっていてスタンスが
滑り、まったく出来なかった。

少し時間が経ち、岩も乾いてきた。
今度はさっきより上まで上がったが、そこからは
クラックが指が入らなくなる位細くなっていた。
スタンスも悪くバランシーだ。
いろんな所に指をねじ込んでいたので、右手の中指
が逆剥けて血だらけになっていた。

時間も迫ってきたので、もう一回。
クラックが細くなる所はやっぱり解決できず。。

ずるして上がるが、その上も悪かった。

でも、何年か前よりは出来る様になっていたので
よしとしよう。
PR
Oんだ家に泊めてもらい、日曜は幕岩。

ちょうど、梅のシーズンで3分咲きながらも観光客で
大賑わいの幕岩。

ここは、梅林の公園になっているのだ。

梅の花がほのかに香るなかでのクライミング。

割礼でアップ。このルートわるい。
もう一本、やさしいルートでアップして
前からやってみたかった伊豆の踊り子をやった。

ホールドが細かくバランスとエッジングが勝負。

2P目へ向かうときに左足がスリップして左肘をどこかにぶつけた。

少し探りながら上まで行くが、中間部のホールドが
特にわるい。

少し欠け、更に丸く磨耗してしまったようだ。

後でもう一回やろう、とちょっと離れみんなのところへ
行くとスーパータクティクスをやっていた。

そそのかされてちょっとやってみたら、指の皮が終わってしまった。
これはムーブ面白いです。

もうひとつそそのかされて、芸者ワルツ。
もうヒリヒリで完全に拒否。
これは、ボルトが怪しいのでトップロープなどで
安全に遊んでください。

もう指が岩を触るのを嫌がるので、踊り子やらずに終了。

かえってきたら3時半をまわっていた。。




朝6時頃、刈谷を出発し、渋滞に巻き込まれながらも無事到着。

Oんだ君と合流し、ワイルドボアへ。

いつもアップ無しで失敗するので、9から始める。

アップをすまし、この日はバージン・キラーをやることにした。

ヌンチャクをかけて行くが、終了点手前がよく分からず?

クリップホールド?とキーホールドが何処にあるのか分からず降りる。

2回目、下の方は繋がるが終了点直前のホールドが分からない。

ぶら下がると、見えない所にうす~いカチがある。

それをデッドで止める?らしい。
しかも、クリップはしてないので、はずすとかなりのどか落ちフォールになる。ルート。

3回目。どか落ちは怖いので、下からクリップしてみようと試みるがやっぱり無理。
そのままカチにデッドしながら繋げて行くが、うすカチを空振りしてどか落ちフォールした。

ムーブがどうこうと言うより、気持ちに左右されるルート。

またRP体勢コレクションが一本増えてしまった。。
不動の帰りにシラクラによる。

車がいっぱい。
なかには見たことのある車も・・・

王女様でアップをするが落ちそうだった。。

今日は、まだやってない「目覚めの一発」
をやることに。

出だしがよく分からず悩んだが、分かってしまえば。
という感じ。
その後、ハンドジャムを3回決めてクラックのパート
を抜ける。

クラックの途切れた部分からのフェイスが悪い。。

一回下りる。

2回目。
クラックのパートは分かっているので、スルスル抜けるが
その先が分からず落ちる。

出だしのホールドをひとつ換えると、しっくり行ったので
で抜けた。

ジャムで手の甲の皮が剥け、指の皮ももう無い((7枚ある(←うちの母が言ってた)指皮のうち5枚は逝ってる?))。
もう、レストしても追いついていかない様だ。

3回目。
割りと無理なくすんなり繋がった。

これ以上、ワンテンコレクションが増えなくて良かった
と思った、にぎやかなシラクラだった。




朝は寒い。

日のあたっている、ザグとスプリングでアップ。

筋肉痛で体が痛く寒いのでアップを入念にやり、お日様に
あたって体を暖めた。

ヌンチャクは残してあったので、核心のイメトレを繰り返して
今日は一本だけの勝負にした。

一つ目の核心までは、いつも現場あわせ。
しかし、レストポイントがあるので問題ないことにする。

一つ目の核心は初めて繋がった。

2つ目の核心前もレストポイントがあるので、じっくりいく。

で、核心に入っていくがイメージと距離感が少しずれてた。
なんとか、ごまかして抜けるが、その後は完全に忘れてた。


って言うか、なめてた。

ホールドを目で追って行けば大丈夫だと思っていたが、
ガバのアンダーを見失っていて、触ったことの無いスローパー
しか目に入らず、無理やり使って登って行くがやっぱりのどパンプ。

動けなくなって落ちてしまった。
悔しい。

でも、アカンって思った所から、5.6手進めて、出し切った
感じがあるので、良しとしたい。

体がガクガクになったので、morisamaはやめて女王様を
上まで抜けて時間切れ。

一緒に行ったメンバーはそれぞれお目当てをRPして気持ちよく
帰路につき、京都ルール採用で晩御飯をご馳走してもらった。

なんでも、グレード更新をした人は感謝を込めて、メンバーに
ご馳走しなければならないとか!?
早朝大津インターで京都組と待ち合わせて備中へ。

到着寸前に雪が降ってダメかと思ったが、長屋は日当たりがよく
問題なし。

アップを済ませて、morisamaにヌンチャクをかけた。
2箇所、核心がありそれを越えてからはうす被りの持久力。

したの核心がいまいちしっくりこないが、上まで抜けて
良しとする。

2回目やってみるも、したの核心でつまづく。。

自分なりに解決して明日へ。



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード