忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ陽朔でも、地元の人とのトラブルがあるようだ。
白山というエリアがあるのだけれど、[白山は地元のものだ]
という思いがとても強い。
地元の人でクライマーを良く思ってない人も居るらしく、ナイフを振り回してお金
を奪うと言う事件がここ数日で、度々起きたようだ。
(ボクの語学力ではそういう風に聞こえた)
数日前、陽朔クライミングフェスティバルでコンペも行われ、一番
いいエリアだっただけに、今行けないのは残念。。。

4日程雨が続いていて、今はmoon hill に通っている。
PR
ラオスには、たったの15日しか居なかったわけ
だが、1年分の出来事が、一気に起こった感じがするくらい
に色々な事があった。

楽しいこと、ハプニングあり、そして辛い事も。。。

でも、そんなことぜーんぶ含めて ◎ です。


で、今は中国にいます。
サワンナケートでは、夜になるとメコン川沿いに
たくさんの屋台が出る。
その合間、合間でイベントをやってたりして結構
にぎわっていた 。

そのイベントのなかで、アマチュアのバンドがライブしている
のがあり、聞いてみるとメロディーと言うか、間のとり方と
言うか、すごくツボにはまって、思わずムービーに撮ってしまった
ほどだ。
mp3とか持ってないので、再生して音楽を聞いている。

いや~、これいいよ!


ベトナムとラオスの国境です。
今回は、国際バスを利用したので、楽々の国境越え
でした。



屋台のご主人の子供たち



メコン川でボートの大会をやってます。今日が決勝戦らしい。
で、川の向こうはタイです。

ベトナムは、人もまちもやかましかった。
ハノイとか、サイゴンはもの凄いエネルギーです。
でも、女性はみんな綺麗です。

ラオスはどうだろう。
これから楽しみですね~。
今日は一日中雨が降ってる。
フエの町並みは青空よりも、しとしとの雨の
方が似合うと言った人がいたけれど、そうかもしれない。

でもなかなか出歩きにくいからね。。。

宿にずーっといるのも退屈なんで、晴れ間をみつけて
市場へ行った。
ドーナツとか米を衣で包んで揚げた物、チョコチョコした
物をいっぱい食べた。
どれも2000~3000D程度。
お腹がいっぱいになったところで、目的のリンゴを買った。
昨日は、1個5000Dだったけど、今日のおばちゃんは3個
で5000Dだった。
ぼられてます。。。
今まで、会った人達にどこの国の人間に見えているかって
言うと。。

シンガポール、チャイニーズ、ジャパニーズはもちろん、
でも一番多いのがコリアン。。。
ハノイで会った子供にはゴリョウって言われた。
多分、韓国だと思う。
その時、たまたま会った日本人と一緒に居たんだけど
彼はジャパニーズだった。。。
サイゴンのクライミングジムに行って、ベトナムのクライミング
状況を聞いてみた。
やはり、ハロン湾にあるようだ。しかもハロン湾から、更にボートで
カットバ島まで行かなくてはならないようだ。

ベトナムもそろそろ時間切れになるので、いったんフエに戻り
少しゆっくりしてから、ラオスに行こうと思う。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード