忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今クラビに滞在して、ライレイ、トンサイに通ってます。
そろそろ一周間ほどになるかな?
このくらい居ると、顔見知りの人も出来て来ます。
毎晩ナイトマーケットにミカンをかいにいくのだが、今日は
1キロ買ってきて、ゲストハウスにつく頃には半分位まで
減っていた。知り合いに会う度に一個づつ渡してたんだけど。。。

嬉しいことです。
PR
バンコクに着いて早々にやられた。

朝の5時にカオサン通り着。
まだ真暗なので、トイレ休憩かと思った位。
叩き起され、バスをおろされた。

右も左も分からないので、地図を広げて
眺めていると、一人の人が寄ってきて教えてくれた。

ありがとうとお礼を言って歩いていると、何かが落ちた。
ザックが開いている。。。

調べてみると、多分2000円位入っていた財布と電子手帳。
デジカメの充電機とバッテリー。写真と旅行保険関係の入っていた
小さい入物。あと目覚まし時計が無くなっていた。

朝から、がっくりの日だった。
11月12日 6C+ 3回目
6A+ MOS
6C MOS

11月13日 7A 2回目
6A MOS
7A 2回目

11月14日 6A MOS
6A+ MOS

11月15日 6B MOS
6B+ MOS

11月16日 6C 2回目
      6B mos
      6A+ mos
      6A mos
6c+ 2回目
11月17日 6B mos
6C 2回目

11月18日 6B mos
食べ物はほとんど、地元の人が行くような店
だったり、屋台で食べている。

中国では、朝は一番近い、米を使った麺のある店に
行っていた。
しばらく通うと、いすに座っただけで米の麺が出てくる
ようになった。
番ご飯は20分程歩くが、とある店に行っていた。
10日居て、7日行ってました。
炊きたてのご飯と、お好みの炒め物。
安くて量が多い。
食べ終わるころには少し寂しくなってました。
あぁ、明日の晩までたべれなくなる。。。

チェンマイでも、ようやく気に入った屋台を
見つけた。
ここでも
20分程歩いています。
今、チェンマイにいます。
ラオスにいた時、タイのレゲエ歌手の歌を
よく聞いた。
アダムも歌っていたし、ルアンパパーンでは
子供たちも歌っていた。

そこで、その辺のゲストハウスに居たタイ人
に聞いてみた。
彼は3%位の日本語を喋るが良く分からない。。

[タイで一番有名なレゲエ歌手ってだれ?]

彼いわく
[チュウ アライ]

どういう意味?
日本人向けのジョークか?
誰か教えて。。。
陽朔を昨日出て来たのだが、辛かった。

楽しければ、楽しいほど別れが辛い。
言葉は、片言だしそれ程通じてはいないのだけれど
中国語や英語を教えてもらったり、日本語を教えたり。。

ボクが宿を出て、バスターミナルへ向かっていると
走って追い掛けてきて、ターミナルまで送ってくれた。
そして泣いた。

ホントに短い時間。

また、会えるの?

と言う複雑な気持ち。

行けない者と、行かなければ行けない者。

ボクは、メールや文章で本当の気持ちを伝えるなんて
不可能だと思う。

日本を出てから、一期一会を強く感じている。
でも、友達と会う時も、家族といる時も
初めて会う人も、すべて一期一会なんだと思う。

そういう気持ちを大事にしたい。

バスの中で、少し涙が出た。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード