忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日帰ってきました。

去年の9月に日本を出て、8ヶ月。
早かった。

バックパッカー、3ヶ月。
クライミング、3ヶ月。
ミャンマーで瞑想と観光が1ヶ月。
タイマッサージ、1ヶ月。

だいたいこんな感じで過ごしてました。

特に、タイマッサージとの出会いは大きく
これがなかったら、少し物足りないものに
なっていたのではないか?

とさえ思う。

いい旅でした。
PR
チェンマイで知り合った人達と一緒に、ソンテウを
チャーターして、サンカーペンという所に行ってきた。

シャーマンが居る、とのことだったので。
着くとたくさんの人がお経を唱えていた。
それが終わると、相談事の話を受け付けるらしいので、それまでの
間みんなで瞑想をした。
相談事が始まり、番号札を持って待っていた。
もう少しで僕の番が来るという時に、車とバイクが
駆け込んで来、降りてきた女の人が叫んでいた。
シャーマンの前に連れて来られ、色々と話をしている。
通訳してくれた人に聞くと、水子が取り付いていて
お母さんと話をしたい。と言っていると。。。

どうやら彼女は子供を2回堕ろしていて、男の子
と女の子が出てきていると。

なかなか成仏するのは嫌だと言っていたようだが、彼女は
笑顔で帰って行った様だった。
しかし、供養のために瞑想をしにこなければならない様だ。

少し怖い体験でした。
マッサージをやってみて、色々話を聞いていくと、とても奥が深く
面白いものだと思う様になった。

なので、中国行きの予定を変更して、しばらく練習してました。
もっと練習したいけど、時間がなくなってきたので練習も
そろそろ終了です。

帰ったら、誰か練習相手になって下さい。
この数ヶ月の間に、色々な乗り物に乗って移動した。

印象に残っているもの。。

まず、レンタルバイク。
安く借りれて、好きなところに行ける。
結構色んな所に行った。スピードはおそいし、リスクも
あるけど、地図を見て目的地に行ったり、疲れたらカフェ
に入ったり。

それから、ミャンマーの電車。
縦に揺れます。
座っていると、軽く跳ねます。ポンポンと。。。
駅もビルマ語だけなんで、何を書いてあるのか、何処で
どうするのか、さっぱり分りません。
小さい駅は、スピードを緩めるだけで、止まりません。
なので、乗り過ごしたこともありました。

もうひとつミャンマー。
ゴールデンロックからの帰りに乗るピックアップトラック。
数ある暴走車の中でも群を抜いていました。
トラックの荷台に板を渡し、座ります。
そして、急勾配の山道を一気に攻めて行きます。
今まで乗った乗り物の中で、一番ヤバイと思いました。
しかし、日常の足として乗っている、ローカル物売り
のおばちゃん達は、大きなお尻で座っているだけで何処にも
掴っていません。しかも、楽しくおしゃべりしています。
僕は両手で何かに掴り、顔をひきつらせていました。

ミャンマーの人は何処かのネジが外れているのでしょうか?
夜行バスでも十時間以上の距離を一人で運転して、休憩は
ほとんどなし。って運転手もいた。

世の中には、まだまだすごい乗り物がありそうですね。

ルーシーダットンと、フットリフレをやった。

ルーシーダットンをやった時は、思ったより体のバランスす
が悪いのと、硬さにショックを受けてしまった。
ちょっと練習しようっと。。

フットリフレはジェップサバーイです。
タイはマッサージの盛んなところで、いま居るチェンマイ
には大小たくさんのマッサージ店があり、幾つかの教室も
ある。

チェンマイでは習い事でも有名で、料理教室、マッサージ教室がたくさんある。
せっかくだから、習ってみようと言うことになった。

ロイクロと言うお店で4日コース。22時間で4000B。
生徒2人にイントラが1人。

今日は1日目だったのだが、観光するより面白かった。
はまってしまいそうです。

とある小説を読んでから、小説というものを読めるようになった。
本を読むのは嫌いじゃなかったのだが、小説には少し抵抗があった。

暇な時間があり、本でも読んで時間をつぶそうと[犯人に告ぐ]と言う
小説を手に取った。
面白くなければ、やめればいい。
と軽い気持ちで読み始めたのだが、止まらなくなり、ザックに入れてクライミング
にも持って行き、休んでる時読んでいた。

それから、時間がある時は手当たり次第に読むようになった。
その中でも面白かったのが[闇の子供たち]ヤン ソギル。
本当にあるような、ないような人身売買の話で、描写がリアルで
思わず本を閉じたくなります。

古本屋を見て回り、面白そうな小説を見つけては
買ってしまい、荷物が重くなってしまいました。

本は重い。。






チェンマイでのソンクランの様子


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード