忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェンライから北へ行くこと約60㌔。
メーサイと言う街があり、国境を越えて
ミャンマーの、タチレイと言う街へ行ける。

観光用に造られたような街で、お土産屋が並び色々な物
を売っている。

しかし、ミャンマーらしさはあまり感じられず
なんだかなぁ、と言う感じです。

国道を走っていると水をかけられます。
いよいよ始まりました。水掛祭り。
PR
レンタルバイクを2日間借りて、1日目は
ゴールデントライアングルへ、2日目はチェンライ
から北西の方へツーリングへ行ってきました。
ツーリングといっても、バイクは100ccの
おんぼろです。メーター類は壊れて動かなかった。。

国道1号線を北に向かい、Mae ChenからCheng Saen
に向かっていきます。
2時間ほどか。。


せっかく行ったのでボートに乗る。
一台400バーツなので、何人かでシェアすれば
安いです。6人まで。

で、メコン川をぐるっと周り、ラオスの村へ行けます。
パスポート不要。


およそ、90分のコース。

ビューポイント(タイ側)から眺める。
中州みたいなところがミャンマーで、メコン川
をはさみ、ラオス。


2日目は特に目的はないが、山道を行ってみた。

途中、山岳民族がお土産屋をやっている。

買うまで帰してくれません。
買わずに逃げてきた。。


景色はきれいでした。
今、チェンライにいます。
タイの北部の方にある街で、特に変った物があるわけでも
ないのですが、落ち着いていてのんびりとした街です。

もう少し北へ行くと、ミャンマー、ラオスとの国境があり
山の手の方には、山岳民族の村もあるようです。

レンタルバイクで国境まで行ってみようと思います。

クライミングは、疲れて出来なくなったので終了しました。
レスとしても、疲労が抜けなくなってしまったのです。

なので、バックパッカーです。
トンサイを出て、カンボジアに行き、今バンコクにいます。
そして、明日ミャンマーに行きます。

アンコールワットは良かった。
写真も乗せたいし、もっと書きたいのですが、時間がないので
また今度。
実は、インドネシアから帰ってきて4日間
入院した。

その間、扁桃腺が腫れご飯をろくに食べれなかった。
4日入院して2日レスト。

その間に体重が3キロ落ちた。

今日少し登ってみたが、そこまで調子が落ちていない
ように感じた。
しかし、体力はかなり落ちている。。
今日はレスト日にした。
結構疲れが溜まってきているように感じる。

朝起きて、珍しくゲストハウスで朝食を食べることにした。
席に座る時、スタッフに[チューアライ?]
といきなり言われてとまどってしまった。

この前のことを思い出し、しばらく考えてみたが
分からず、朝食を頼みぼんやり考えていた。

朝食を食べ出した頃、そのスタッフがまたやって来て
今度は英語で[what your name?]と言った。

やっと理解できた。
名前なに? みたいな意味らしい。

ちなみに カップ をつけると丁寧な感じになる様です。
レスト日に、皆で温泉に行ってきました。

最初に天然のプールに行って(エメラルドプールだったか)
水遊びをして、それから温泉へ。

温泉と言うか川?なんだけど、39度の水温で形状が幾つかの
湯槽みたいになって、さらに段差と流れがあるので、お湯に
浸かりながら打たせ湯も出来ると言うしろものです。

3ヶ月振りにお湯に浸かりました。

写真は撮り忘れたので適当に想像して下さい。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード