忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒を飲むと筋肉が溶ける・・・

登った後お酒を飲むと、指先が岩を触った感覚を忘れ
次の日の指の感覚に影響がでる・・・

などなど、お酒とクライミングにかかわる話をちらほら
と聞く。

気になったので調べてみた。

筋肉が溶ける。

これは
筋肉を成長させ、大きくするホルモンにテストステロンというものがあります。
これはいわゆる男性ホルモンなのですが、アルコールを飲むとテストステロンの分泌量が下がってしまう。

またアルコールを飲むとコルチゾル(コルチゾン)という物質の分泌量が増えますが、このコルチゾルには筋肉を分解する働きがあります。

と言う事らしく、本とらしい。

指先の感覚の方は分かりません。
詳しく知りたい人は、自分で調べましょう。

という事で少し、お酒はひかえようと思う。

PR
2週あいてしまった。

K君と待ち合わせて鬼へ。
アプローチは近く感じた。

メインは込むのと、少し飽きたので、ガッカリへ
行った。
タケちゃんをやろうと思っていたので。

ガッカリは暗く、あんまり居心地はよくない。

しかし、壁は被っている。

前も触っているが、もう忘れていてまずルート
を探した。

1回目でヌンチャクがけ。
だいたい思い出した。

ハイカラまでK君のビレいをしに行く。
ウルフの出だしが出来るようになってて、後は繋げるだけ
の様だったが、今度はランジが出来なくなっていた。

下が繋がったら今度は上が。。。
というやつだ。

2回目。
今度は核心のクリップがなんだかおかしく出来なかった。
足位置が悪かった様だ。


このルート11bのグレードがついてるけど??
途中大ガバがあってレスト出来るが、休みすぎると
腰が痛くなって来るくらい被っている。

留年より難しいとは言わないが、キツイと思う。

お買い損。
ですが、面白いです。
警視庁城西署・霞台駅前交番に巡査
見習いとして赴任した高木聖大は、
研修初日から警察手帳に彼女のプリ
クラを貼っていたことがバレるよう
な、今風のドジな若者。道案内、盗
難届の処理、ケンカの仲裁などに追
われるが、失敗の連続でやる気をな
くしていた。が、所轄の同期見習い
が犯人追跡中に大ケガを負ったこと
で俄然、職務に目覚める。聖大の成
長をさわやかに描くポリスコメディ!
日勤でも夜勤の時でも、出勤する時間が、ラッシュのちょうど境目。

ちょっと、出がけにもたつくと、ラッシュに巻き込まれて、えらい時間を食ってしまう。

距離はたいしたことないんだが、車は多い。
2週間体を動かしてなかったので、ちょと
ぷよった気がする。

しかし体重は増えてないので、気のせいかな。
今日は雨。

先週は用事があって岩には行けず、今日までの間ジムにも
行ってなかった。

なんで、今日は行く約束もして行きたかったのだが雨。

しかたなく、ジムへ行った。

この辺は、ジムがたくさんあるので、まだ行ったことの
ないMへ。

大きいとはいえないが、雰囲気はどことなく懐かしい感じで
グレードも5bとかそんなんだった。

15日振りのクライミングは楽しかった。
しかし、指の皮は弱くなってる。
脱皮みたいに、ペロペロと薄皮がむける。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード