忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前思いついた「フィギュア4」を試した。

こんなムーブは、やったことがないから、最初は
こんがらがって、絡まった。

何回かやっていると、
あ、行けるなこれ。。。

ってなったけど、中継ホールド足したから
普通ムーブでも行けます・・・

フィギュア4を使って登ったら、技術点とグレードアップです!
PR
自分で作ったルートを試登した。
核心部は見た目より遠く、リーチの差が出てしまいそうなので
一つ中継ホールドを足した。

試登して分かったが、とても10dではない。


帰り道考えてたのだが、中継ホールドが無くても
もしかしたら「フィギュア4」が出来るのでは?

今度試そう。
ボクは、外のボルダーをやってないので、グレードが
分からない。

たとえば、鳳来のトータスロード。
グレードは11b。

核心は一番最後のドッ被り。
で、今日KCでやってた6級。

核心だけを比べると、この6級より易しいような気がする。
手数も少ないし。
でも、トータスロードの方が足は悪いか。
これで、プラマイ0として、あとは色々計算(どんぶりですけど・・・)
すると・・・

トータスロードの核心は6級!に決定。

今日は妄想を楽しんでみました。
今日は、昨日の続きをする。

ルーフ辺りでかなり悩んだが、なんとか完成した。

コーチは10d希望だったが、はたしてグレードは…
リーチを考えて作るのは難しいですね。

水色テープです。

moeさん、差し入れありがとうございました♪♪
コーチ、Kさん、ボクでルートセット。

まだ途中だけど、遅くなってしまったので切り上げた。

で、3人で極楽湯に来てこんな時間。。。

いまから帰ります。
ボルダーをやるが、傾斜に負けて、クタクタになる。
根気よくやって行くしかない。
今日は、ちょっと寄り道をしてからV10へ行った。
遅い時間だったので、お風呂に入って、ストレッチだけしようと
クライミングエリアへ行った。
Sさんと少し喋ったりして体を伸ばしていた。
すると、Kさんがやってきていきなり「ラビット娘知ってますか?」

??なんやろ??新手のアイドルか?可愛いんか?テレビ
見ないからなぁ~。そんなん知らんなぁ。弱ったなぁ。
って一瞬で色々考えた。

こうやって、こうやって、結ぶとこうなって、こんなんになって
便利や。
ってKさん。

あ~。
結びね。ラビット結び。

それは知らなかったけど、説明を聞いていたら、なるほど!
と思うやり方でした。

興味のある方は、自分で調べてね。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
←ラオスでの写真
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/08)
(04/05)
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
makkoro
性別:
男性
mail
メールはこちらへ。
makkoro1976@live.jp
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
落としたルートの数。 300本。
クライミングは自己責任で行ってください。このブログの製作者は一切の責任を負いません。
バーコード